イXメンのマイブームブログ

方向性の定まらないブログです

紹介された土地を見に行く

www.ix-men.com

土地さがしも始めています。


案内された土地について現地で調べてきました。
全部でよっつ。



ひとつめ。
住友林業の営業さんに紹介された土地。目の前に長屋。長屋の庭にゴミが散乱。車を捨てている(建物の正面に超ボロの状態で放置されてて、車内はゴミが満タンに詰まっている)家までも。近隣の看板には人権活動のポスター。


ふたつめ。
不動産屋さんに紹介された土地。二軒先が工場。騒音もある。ホコリが舞ってそう。


みっつめ。
不動産屋さんに紹介された土地。裏の月極駐車場に右翼の街宣車!!(事前に聞いてます)


よっつめ。
住友林業の営業さんに紹介された土地。周囲を森林でおおわれ、さりげなく隔離されたような地域。近所に外国人専用の学校。中を走るとジロジロ見られる。表札には典型的な苗字・・・。異文化交流できるのはメリットだけど・・・浮きそう。よく紹介してきたな。笑


というわけで全滅。


ハウスメーカーの営業さんはがんばってさがしてくれてるんですけど、さすがに現地の下調べまでする余裕はなさそうで、行ってみると「うわー」ってなる土地でした。

おすすめされるままに契約していたらあとでヒいてたなぁ・・・
毎回しっかりと現地を確認してから決めようと思います。



不動産屋さんはまったくやる気なしです。
見たければどうぞ?くらいの感じ。


まあ、建てるのはまだ先。しかもメーカーも決めてない。


そんな状態では本気度を疑われても仕方なかったかな・・・
たとえいいとこ紹介したって買うかわからないわけで。
一般的に、土地をおさえてくれる期間は二週間ほどだそうです。


なので、


この時期までに建てる予定があって、条件に合うものが見つかれば買います!


というくらいでないと本気出さないんでしょうね。しょうがない。しばらくはネットでぼちぼちさがしていきます。