イーアスのノジマでスマホ端末を買い取ってもらった

以前、MNPして残った端末をどうやって売るか考えていたときです。イーアスのノジマで端末買取実施中の案内を見つけました。ちょうど買取例に私が売りたい機種の名前があって、何と満額で32000円。

まあ私のは二年使ってるから満額は無理だろうけど、まだまだ状態は良い。バッテリーの性能は80%以上あるし目立った傷もない。せめて半額くらいにはならないだろうか・・・


私「とりあえず査定だけお願いってのはできますか?」

店員さん「査定してみて、納得のいく金額だったら売ろうかなとお考えですか?」

私「そうです。」

店員さん「大丈夫です!」


15000円って言われたら持ち帰っていったん検討かなー
メルカリに売ったほうが金になるしなー


なんて考えながら、しばし待ってると店員さんが戻ってきた。


店員さん「すごくきれいにお使いになりましたね!」


おっ?

これは、もしや。半額と言わず、まさかの20000円台とか!?
期待が膨らみます。


結果は


店員様「満額の32000円でお買い取りできます!」


オ、おおおおいマジかぁーー


私「あ、そうですか。(査定ミスってない!?)」


査定のポイントを聞きましたけど、ゆるいですね。その気になれば稼


ノジマポイントとの交換でよければ2000円相当プラスの34000ポイントになるそうですが、円でお願いしました。


ただ、売るには条件があって、それはノジマのアプリを落として携帯会員になること。メアドの登録も必須です。DMについてはある程度設定できるもののゼロにはならないとのことです。まあそれは工夫すればいいことなのでw

店員さんが手続き中に私はカウンターで登録作業。若干手間でしたが32000円くれるならだいたいのことはがんばります。


お金は一ヶ月半から二ヶ月後に郵便為替で送られてくるとのこと。

というわけで手続き完了。



・・・そして。二ヶ月後の先日、郵便為替が到着。

f:id:xianzhi:20170602001744j:plain

無事32000円のお小遣いをゲットしました。もともと二年前に一括(実質ではなく一括!)ゼロ円かつ三万円くらいのキャッシュバックつきで買った端末でした。それが二年普通に使って32000円で売れてしまうなんて笑いが止まりません!


妻「世の中間違ってるね」


た、たしかにそうかも。